本文へ移動

渥美万奈選手に声援動画 丸塚町子ども会ソフトボール

2021年6月29日 05時00分 (6月29日 05時03分更新)
チームの先輩にあたる渥美万奈選手にエールを送る丸塚町子ども会ソフトボールチームの選手ら=浜松市東区で

チームの先輩にあたる渥美万奈選手にエールを送る丸塚町子ども会ソフトボールチームの選手ら=浜松市東区で

 東京五輪ソフトボール日本代表の渥美万奈選手(31)、浜松市東区出身、トヨタ自動車=にエールを送ろうと、渥美選手が小学生時代に所属した「丸塚町子ども会ソフトボールチーム」の選手が、メッセージ動画を撮影した。
 チームに所属する小学二〜六年の十一人が「渥美選手頑張れ」や「金メダル目指してください」などのメッセージをA4サイズの紙に書き、思い思いにポーズを決めた。監督の山田善秀さん(39)は「地元の誇り。みんなが応援している」と話した。
 同チームは少子化のため活動停止していたが、監督の長男で小学五年の優心君(10)らが呼び掛け、七年ぶりに活動を始めた。渥美選手と小学生時代に一緒にプレーしていた卒業生らがボランティアで指導している。秋に初の公式戦を迎える予定で、渥美選手の姿に刺激を受けながら、丸塚公園で日曜午前に練習に取り組んでいる。
 同チームの卒業生や、丸塚町の大人のソフトボールチーム「デンデコズ」のメンバーもメッセージを寄せた。集めた動画を編集し、渥美選手の元へ届ける。 (広瀬美咲)

関連キーワード

おすすめ情報