本文へ移動

だいたひかる9週目の妊婦健診を無事終える 夫が報告「やりましたー! おかげでさまで、順調とのことです」

2021年6月28日 15時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいたひかる

だいたひかる

 乳がん治療を中断し、不妊治療の末、第1子を妊娠したお笑いタレントのだいたひかる(46)が28日、9週目の妊婦健診を無事終えたことがわかった。夫の小泉貴之さんが報告した。
 小泉さんは同日昼ごろ、「9週目の妊婦健診で病院へ」と題した自身のブログを投稿。「2週間ぶりの妊婦健診に来ています。今日で9週と1日…ずっと妻が気にしている9週目に入りました。お腹の子の生命力を信じて、3人で壁をぶち破ってきます 絶対、大丈夫」と祈るようにつづっていた。
 続いて午後3時前の更新で、妻から届いた「終わったよ!順調だって!」というメッセージ画像を添付。「やりましたー! おかげでさまで9週目、順調とのことです。皆様ご声援、ありがとうございます」と赤ちゃんの成長を喜び、ファンの支えに感謝した。
 だいたは2013年、アートディレクターの小泉さんと結婚。14年から不妊治療を始めたが、16年に乳がんが発覚し中断。右乳房を全摘したが19年3月に乳がんが再発し、治療を続けてきた。昨年10月、治療を中断し、不妊治療再開を公表。5月21日、「3週と5日」だとして妊娠を発表した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ