本文へ移動

「#東京五輪中止」がトレンドワードに「我慢は五輪のためじゃない…大事な人との日常を取り戻したい」

2021年6月27日 15時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
五輪モニュメント

五輪モニュメント

 東京五輪の開幕まで26日に迫りながら、都内の新型コロナ感染者数が前週を上回り続けている現状に、ツイッターでは「#東京五輪中止」がトレンドワードになり「もう、感染対策におおわらわで競技どころじゃないのでは…」などのコメントが相次いだ。
 ツイッター上では「私達、五輪やりたいから我慢してきたんじゃない。親しい人や大事な人との日常を取り戻したい。外食したい、出掛けたいから頑張ってた。知らない選手の為じゃない。ましてやIOCの宴会の為じゃない。そろそろ民意を理解しやがれ」「いつから平和の祭典から政治の祭典になったんだよ」など憤りのコメントがあふれた。
 また、東京都内の感染状況が改善しなかった場合に、西村経済再生相が酒類の提供再停止を検討しているとの報道も伝わり「緊急事態、東京再宣言になるかもなら、今が東京五輪中止のラストチャンスなんじゃない?」「五輪で国民の絆を取り戻せるなんて思っている人はいないよ。コロナが収束すれば自ずと絆は戻ってくる」との声も見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ