本文へ移動

ビートたけし、国立競技場最寄り駅の”密”を心配「中でソーシャルディスタンスと言ったってしょうがない」

2021年6月27日 13時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートたけし

ビートたけし

 タレントのビートたけしは、27日にテレビ朝日系で放送された「ビートたけしのTVタックル」に出演。開幕の迫った東京五輪の新型コロナ感染対策について「(開会式などが行われる)国立競技場の下を走る地下鉄の駅などに1万人が集まるんだろう。行くまでに密になるに決まってる。(競技場の)中に入ってソーシャルディスタンスと言ったってしょうがない」と疑問を投げかけた。
 この発言を受け、コメンテーターで前宮崎県知事の東国原英夫さんは「(競技場には)直行直帰でというけど、小学校の遠足じゃないんだから。そんな大人はいない」と発言。さらに欧米テレビ局の放映時間の影響で夜11時ごろまで競技が続き、深夜の観客移動に伴う密の可能性を指摘した。
 MCの阿川佐和子は「だいたい8時に帰りなさいとか言っているのに」と、東京都の小池百合子知事が4日の定例会見で「8時だよ、みんな帰ろう」と呼び掛けたことを皮肉り憤慨していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ