本文へ移動

大島康徳さん「昨夜は息子が一緒に寝てくれました」在宅治療を支える家族に感謝

2021年6月27日 11時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大島康徳さん

大島康徳さん

 中日、日本ハムでプレーし、大腸がんと闘病中の野球評論家大島康徳さん(70)が27日、自身のブログを更新。「息子が一緒に寝てくれた」のタイトルで、在宅治療を支える子どもたちへの感謝をつづった。
 ベットでくつろぐ大島さんと横で世話をする息子さんとの写真とともに「おはようございます。昨夜は息子が一緒に寝てくれました。仕事から帰ると色々とニコニコと面倒をみてくれる息子たちに感謝。次男とは相性がいい(笑)。話していても楽しいし、いちばん安らぐ気がする。妻と長男は厳しい。あ、怒られる(笑)。皆に感謝しています。さぁ、今日も顔を上げていきましょう。皆様、よき一日を」とつづった。
 フォロワーからは「息子さんのお気持ち、嬉しいですね」「お小言? は言われなくなったら、それはそれで人として寂しいものですよ。バランス大事です」「お家時間を満喫されているようですね」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ