本文へ移動

ひろゆきさんが弁護士から売られた‘’喧嘩‘’を受けて立つ…フォロワーからはヤンヤの喝采

2021年6月27日 09時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきこと西村博之さん

ひろゆきこと西村博之さん

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、フランス在住の‘’ひろゆき‘’こと西村博之さんが27日、自身のツイッターを更新。弁護士から喧嘩を売られ、受けて立ったことにフォロワーからヤンヤの喝采を浴びた。
 きっかけは渡辺輝人弁護士のつぶやきだ。「ひろゆきって、ヤミの世界の人でしょ。いつから表街道を堂々と歩けるようになったの?しかもご意見番みたいな、最もさせてはいけない立場で」。ひろゆきさんはこのツイートを自らのツイッターに添付し「弁護士でありながら、名誉棄損行為をしてる人のほうがだどうかと思いますが、渡辺さんは他人を中傷する特権をお持ちだと考えているんですか?」と冷静にブッタ斬った。
 これにはフォロワーから「呼び捨てで他人に自分の名前呼ばれるに対して、さん付けで返す時点で勝ってるんだよな」「ひろゆきしか勝たん!」「自分より影響力のある人への妬みでは?」「ひろゆき1発かましちゃって」など圧倒を熱望する声が相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ