本文へ移動

和田アキ子、堀ちえみブログへの誹謗中傷に怒り 「こういうことはどんどん捕まってほしい」

2021年6月26日 13時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(71)は26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演。タレントの堀ちえみ(54)のブログに誹謗(ひぼう)中傷を書き込んだ女が書類送検されたニュースに「こんなに人を苦しめて大変な思いをしているということに警鐘を鳴らしたことは確か。こういうことはどんどん捕まってほしいし、なくなってほしい」と怒りをにじませた。
 番組では堀のブログに「不細工ですね」「どうか永遠の眠りについてくださいね」など159回書き込んだ奈良市の45歳の女が21日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検され、「私の誹謗中傷の書き込みで堀さんのガンが再発して死ねばいいと思った」と容疑を認めたと紹介された。
 和田は「ちえみは以前(和田が所属している)ホリプロにいたんですけど、いろいろな病気を克服しているんですよ。なんでこんなことをやるかな、ブログに。(動機に)『スチュワーデス物語に出演しているときから嫌いだった』と言っているようだけど、なら見なきゃよかったじゃない」と憤りを語った。
 さらに「こういうことをする人は(フジテレビのテラスハウスの出演者が)誹謗中傷されて亡くなった人がいるのに、覚えてないのかな。この子(堀)は強い子だけど、へこむ時もある。皆からの励ましが薬で、医者でも治せない時も気持ちで治ることもある。でも、こんなことをよく我慢していたなと。気がつかなくて本当に恥ずかしい。でも、これにめげずにちえみも頑張ってほしい」と願った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ