本文へ移動

綱とりに挑む照ノ富士に新たな化粧まわし贈呈 「はい上がってきたストーリーに感銘」【大相撲】

2021年6月25日 15時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
照ノ富士に贈られる化粧まわしのイメージ図

照ノ富士に贈られる化粧まわしのイメージ図

 大相撲名古屋場所(7月4日初日、ドルフィンズアリーナ、中日新聞社共催)で綱とりに挑む大関の照ノ富士(29)=伊勢ケ浜=にうれしい援護だ。自動車販売業のグッドズピード社(本社・名古屋市東区、加藤久統社長)が25日、新しい化粧まわしを制作し贈呈すると発表した。
 化粧まわしは『気』という文字をモチーフにデザイン。照ノ富士が最高位の横綱、同社がスポーツタイプ多目的車(SUV)販売台数日本1位を目指すという経営ビジョンを掲げているということで日本一高い富士山と、縁起物の鶴も描かれている。7月10日前後に完成予定で、名古屋場所の後半に着用予定という。
 加藤社長が数年前に知人を通じて伊勢ケ浜部屋と照ノ富士を紹介され、親交があったという。昨年の名古屋場所で化粧まわしを制作し贈呈する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で名古屋場所は開催できず、巡り巡って偶然にも綱とりのタイミングとなった。
 同社によると、照ノ富士は喜び、より一層気合が入っていたという。松井靖幸管理本部長(42)は「1回どん底まで落ちて、はい上がってきたストーリーには感銘を受けました。照ノ富士関の綱とりを応援したいです。社長は長く応援していきたいという気持ちです」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ