本文へ移動

つるの剛士「別れるの辛かった」保育園での実習体験報告に「もうすぐ、つるの先生の誕生だね 頑張れ~」

2021年6月24日 22時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
つるの剛士

つるの剛士

 俳優のつるの剛士(46)が24日、インスタグラムを更新。保育園に赴いて半日間の実習を行ったことを報告した。
 つるのは2020年4月から保育士資格取得のために短大で学んでいる。インスタグラムには「まだゴリゴリの学生の身分ではありますが」と実際に保育園の実習に入る前、一足早く実習を体験したことを報告。実習では年長クラスを受け持ったといい、「朝から描いて、読んで、歌って、、約半日の保育体験でしたが、子どもたちから『つるちゃん!つるちゃん!』と…別れるのがとても辛かった」と心境を告白。「これ、今後実際に1か月も実習に行ったら最終日どうなってしまうのか…」とまだ見ぬ実習先での別れに思いをはせた。
 保育士資格取得に向けてひたむきに取り組む様子に、フォロワーからは「もうすぐ、つるの先生の誕生だね 頑張れ~」と応援するコメントや、「資格取得に向けて実習も楽しんでくださいね」と激励するコメントが寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ