本文へ移動

「オリックス11連勝」がトレンド入り バファローズ☆ポンタもファンも快進撃に驚きと喜び

2021年6月23日 23時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3回裏、先制ソロを放ち、笑顔で生還するオリックス・紅林

3回裏、先制ソロを放ち、笑顔で生還するオリックス・紅林

 3-1で日本ハムを破り、オリックスが37年ぶりの11連勝を決め、ツイッターでは「オリックス11連勝」がトレンド入りした。
 オリックスの応援キャラクターであるバファローズ☆ポンタは「3-1! 11連勝~ (夢じゃないよね。。。。)」とツイート。泣いてバンザイするポンタのイラストを添えている。
 ちょうど1年前の6月23日はZOZOマリンでのロッテとの6連戦初戦で、まさかの6連戦全敗。次の西武戦の初戦でも敗れて7連敗を喫している。その6連戦全敗の話題に触れて「その一年後に11連勝してリーグ首位に居るとか過去の自分に言っても信じないんだろうな」というツイートや、「なんか嬉しいの限界突破しすぎて 喜び方わからんくなってきた!!(笑)」というツイートなど、37年ぶりの快挙に、ファンもうれしさと驚きが入り交じっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ