本文へ移動

【ロッテ】佐々木朗希VS柳田悠岐が実現!24日にソフトバンクと初激突!楽しみ?「そんな余裕はないです」

2021年6月23日 17時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテの佐々木朗希

ロッテの佐々木朗希

 ロッテの高卒2年目右腕・佐々木朗希投手(19)が24日にZOZOマリンスタジアムで行われるソフトバンク戦で今季4度目の先発登板を務める。前回登板した10日のヤクルトとの交流戦(ZOZOマリン)から中13日でのマウンドとなる。
 4年連続日本一となった強豪ソフトバンクを相手に投げるのは初めて。23日に応じた代表取材では「相手がどうこうというより、まずは自分のピッチングをした上でだと思う。まずは自分のパフォーマンスを発揮できたら」と平常心で投げる気持ちを強調しつつ「パワーのあるバッターが多いですし、足のあるバッターも多いと思うので、そこは両方警戒しながらやっていきたいなと思います」と気を引き締めた。
 球界を代表するスラッガーの柳田悠岐外野手との初対戦については「パワーのあるバッターだと思うので、自分のできることを精いっぱいやりたいなと思います」と淡々と答え、対決が楽しみかどうか質問が飛ぶと「いえ、そんな余裕はないです」とつつましやかな姿勢を示した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ