本文へ移動

【ロッテ】7・7ソフトバンク戦、渡辺美奈代が「七夕スペシャルナイター」始球式に登場

2021年6月23日 15時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
七夕の夜に始球式を務める渡辺美奈代(ロッテ提供)

七夕の夜に始球式を務める渡辺美奈代(ロッテ提供)

 ロッテは23日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで7月7日に行われるソフトバンク戦でタレントの渡辺美奈代(51)が始球式を務めると発表した。
 試合は球団公式スポンサー「中央建設」の冠協賛試合イベントで渡辺が同社のオフィシャルアドバイザーに起用されていることから起用された。試合も「渡辺美奈代&中央建設 七夕スペシャルナイター」と題して開催される。
 渡辺は1980年代に一世を風靡(ふうび)したアイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーとして活躍し、現在はママブロガー、YouTuberとして女性から絶大な支持を集めている。7月には歌手としてソロデビューしてから丸35年を迎えることもあり、名前の美奈代(みなよ)にちなんで「大きな愛のこもった374キロのボールを投げます! 皆さん、受け止めて下さい」と気合十分だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ