本文へ移動

【ボクシング】WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥の防衛戦は全米も席巻…ESPN視聴者81万8千を獲得は今年の2位

2021年6月23日 14時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
左ボディーをさく裂させた際の井上尚弥(AP)

左ボディーをさく裂させた際の井上尚弥(AP)

 米ラスベガスでの防衛に成功したWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥が所属する大橋ジムの大橋秀行会長が23日、自身のインスタグラムを更新。3回TKOで退けたIBF1位ダスマリナス(フィリピン)との一戦が、全米でも高視聴者を獲得したことを明かした。
 大橋会長は「井上尚弥 ラスベガス! ESPN視聴者81万8千を獲得 今年2位の高視聴者を獲得しました 凄い事です ありがとうございます」とつづった。
 権威あるボクシングの米専門誌「ザ・リング」が全階級のボクサーを格付けしたパウンド・フォー・パウンドでも2位にランクされる井上尚弥は、全米でもやはり注目の存在。フォロワーからは「すでに世界で支持されてますね」「すごい」「正座して拝見しました」など称賛するコメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ