キスマイ藤ヶ谷太輔 主演「ドン・ジュアン」2年ぶり再演決定 さらに色気パワーアップ
2021年6月23日 04時00分
2019年8~10月に上演されたアイドルグループ「KisーMyーFt2」の藤ヶ谷太輔(33)主演ミュージカル「ドン・ジュアン」(生田大和演出)が、2年ぶりに再演されることが決まった。藤ヶ谷は「愛」とともに自らの成長ぶりを見せるつもりだ。10月7~17日まで大阪・梅田芸術劇場 メインホール、同21日~11月6日まで東京・TBS赤坂ACTシアターで上演される。
モリエールの戯曲であり、モーツァルト作のオペラ「ドン・ジョヴァンニ」などでヨーロッパを中心に広く知られる伝説上の放蕩(ほうとう)児ドン・ジュアン(英語ではドン・ファンとも呼ばれる)の物語をフェリックス・グレイ作曲による情熱あふれる名曲でミュージカル化。2004年にカナダで初演され、その後パリや韓国でも上演され、16年に宝塚歌劇で日本初上演された。
藤ヶ谷が演じるドン・ジュアンはあまたの女たちを魅了する色男。スペイン・アンダルシア。毎夜、欲望の赴くままに女と酒を求め続けて放蕩の限りを尽くすが、いつしか、「真実の愛」によって変貌していく。
2年前、演出の生田さんから「無謀かもしれないけれど、僕と冒険に出てみませんか」という“口説き文句”に誘われ、今作でミュージカルに初挑戦した藤ヶ谷は「最初は楽譜もほとんど読めず、歌稽古では楽譜の読み方から始まりましたし、フラメンコもフェンシングも初めての経験でした。今思うとよくキャスティングしてくださったなと思うのですが…」と述懐しながら「ミュージカルで、自分の心がこんなにも動くとは思ってもみませんでした。自然に涙が出てきたり、怒ったり…二十数曲、ライブよりも多いような曲数に苦戦もしましたが、その苦しみがドン・ジュアンの苦しみにも通じるところがあったのかも、とも思います」と自己分析した。
そして、「今またこの作品に再会して、また新たな冒険に出られるのかと思うとワクワクします。カンパニーみんなで愛をもって良い作品をつくって届けたいと思っています」と気を引き締めた。さらに色気をパワーアップさせた藤ヶ谷がファンをメロメロにする。
ヒロインのマリア役は元宝塚歌劇団トップ娘役の真彩希帆(まあや・きほ)。今年年4月に宝塚を退団後、初の舞台出演作となる。演じるにあたり「藤ヶ谷さんとは初めてご一緒させていただきますが、直接お会いして物事に真摯(しんし)に向き合われる方だと感じました。役としてどんなお話ができるか、そして男性とのデュエットも初めてなので、それもすごく楽しみにしています」とコメントを寄せた。
【読まれています】
◆山田花子「もう最悪」”アクシデント報告”に…「初めて見ました」
◆小林礼奈「SNS論争も戦争と同じだわ」誹謗中傷に徹底抗戦
◆工藤静香 ファッション誌連載時代のモノクロショット公開
◆鈴木奈々2日連続の“美尻自慢”に「破壊力すご」
おすすめ情報
-
ヘアメイクさんと服が被った桐谷美玲「そういえば昔同盟組んでたな」それは何の…
2022年5月24日
-
生田斗真がコロナ感染 ジャニーズ事務所が発表 23日からせきの症状
2022年5月24日