本文へ移動

三代目JSBのデフォルメアニメテーマソングに新曲「KICK&SLIDE」が決定「踊って歌って楽しんで」

2021年6月23日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメのキービジュアル(上段)と、テーマ曲を歌う三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二(左下)と登坂広臣(右下)

アニメのキービジュアル(上段)と、テーマ曲を歌う三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二(左下)と登坂広臣(右下)

 ダンス&ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS」をデフォルメキャラクター化したキッズアニメ「KICK&SLIDE」のテーマ曲として、同グループが番組名と同じタイトルの新曲「KICK&SLIDE」を制作することが決定した。
 アニメは、カラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件!?や珍事件!?など、困った街のみんなをダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語で、テレビ東京系「おはスタ」(月~金曜午前7時5分)内で7月7日から毎週水曜日に全12回放送される。
 その世界観を表現したテーマ曲は、軽快な口笛の音色をきっかけにファンクやロックンロールの要素を取り入れつつ、ダンスミュージックにも昇華した疾走感あふれるサウンドになっている。サビ部分では、ビッグバンドを想起させるような重厚な金管楽器の音色が鳴り響く。
 ボーカルの今市隆二(34)は「自然と体が動くようなファンキーな曲になっています。早口のフレーズがあったり一緒にできる振りもありますので楽しんでください」とアピール。登坂広臣(34)も「ファンクな楽曲で、聴いていて踊ったり歌いたくなるような一曲になっています。一人でも多くの方に楽しんでいただきたいです」とコメントを寄せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ