本文へ移動

U―24日本代表落選組に励ましの声「瀬古と菅原…残念だけど今後に期待」「あの大迫も」

2021年6月22日 18時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
菅原由勢(右)

菅原由勢(右)

 東京五輪に臨むU―24日本代表メンバー18人(25歳以上のオーバーエージ枠を含む)とバックアップメンバー4人が22日、発表され、ツイッターでは「落選組」も注目された。サポーターからは、悲しみの声が漏れるとともに、励ましの声も相次いだ。
 「瀬古と菅原は落選か…残念だけど今後に期待」などと多く挙げられたのはバックアップメンバーに回ったDF瀬古歩夢(21)=C大阪=、菅原由勢(20)=AZアルクマール=ら。落選組の中には所属クラブで主力として活躍する選手も多く、改めて18人という枠の厳しさが浮き彫りになったかたちだ。
 ただ、ロンドン五輪代表に漏れた大迫勇也(31)=ブレーメン=など、後に活躍した選手もいることから「個人的には落選した選手の今後に期待。あの大迫勇也や伊東純也も五輪落選組なのだから」「大迫選手も、落選があったから強くなったと思いますしサッカー選手としてのゴールはここじゃないですよ…」と悔しさを糧にした今後の活躍を期待する人もいた。
◇主な落選選手
【GK】
沖 悠哉(鹿島)
鈴木 彩艶(浦和)
【DF】
古賀 太陽(柏)
菅原 由勢(AZ)
【MF】
食野 亮太郎(リオ・アヴェ)
遠藤 渓太(ウニオン・ベルリン)
【FW】
林 大地(鳥栖)
田川 亨介(FC東京)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ