本文へ移動

朝日山部屋「母猫と4匹の子猫を保護しました」告知に里親希望が続々「もちろん力士も募集しております!笑」【大相撲】

2021年6月22日 14時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
子猫を保護した朝日山部屋(公式ツイッターより)

子猫を保護した朝日山部屋(公式ツイッターより)

 大相撲の朝日山部屋は22日、部屋のツイッターで、母猫と子猫の計5匹を保護し、里親を希望する人から連絡があったことを明かした。さらに里親だけでなく、部屋の力士も募集していることも熱っぽくPRした。
 21日に「先日、母猫と4匹の子猫を新たに保護しました 母猫は現在、避妊手術の為病院に預けています 子猫達は生後2ヶ月だそうです」と報告。さらに「力士達に協力してもらい、シャンプーとノミの薬をつけてピカピカに 里親さんを募集しておりますので宜しくお願い致します」と呼び掛け、連絡先も公開していた。
 その後は「(1)黒♀ノアちゃん (2)グレー♀タオちゃん(3)茶白♂ポテトくん(4)茶トラ♂チップくん」と子猫に名前をつけ、「母猫がしっかり育てていたようで、4匹ともとっても元気です 因みに全員大人しくはないです」と経過を報告した。
 その後、里親希望者が現れたようで22日に「ありがたいことに、里親さん希望の方達から早速ご連絡いただいております! 随時面談させていただくため、一旦募集を停止します深くお辞儀する ご連絡いただいた方々と素敵な出会いになると嬉しいですが、再度募集になりましたらまたご報告致します!」と感謝の言葉をつづった。
 21日の投稿から「もちろん力士も募集しております!笑」と力士のリクルート活動にも必死のようで、22日も「因みに力士は引き続き募集中です」と念を押した。
 朝日山部屋は元関脇・琴錦が師匠を務める部屋で、日本相撲協会のホームページによると、三段目の朝日凰ら力士10人、呼び出し1人。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ