本文へ移動

【ボクシング】井上尚弥、1日遅れの父の日に「ここまで強くしてくれてありがとう」幼少期の写真が現在を予言…俺がナンバーワン

2021年6月22日 11時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
KOで防衛に成功した井上尚弥(AP)

KOで防衛に成功した井上尚弥(AP)

 19日(日本時間20日)のボクシングWBA・IBF統一バンタム級タイトルマッチで3回KO勝ちした井上尚弥(28)が22日、インスタグラムを更新。父でトレーナーの真吾さんとの写真を公開し、1日遅れ(米国時間21日)の「父の日」の感謝を伝えた。
 井上は幼少期の動物園と、タイトルマッチでセコンドにいる真吾さんとのツーショット画像2枚を公開し、「『父の日』1日遅れたけど、ここまで強くしてくれて最高の舞台に連れて来てくれてありがとう。夢見る景色へ未だ見ぬ景色へ」のメッセージを添えた。
 写真を見たフォロワーからは「小さい頃の尚弥くん可愛い。お父さんとそっくりですね。これからも親子で頂点目指して頑張って下さい」「(1本指を立てている尚弥少年に)写真の指が示している様に、赤ちゃんの頃から既に俺がNO.1だと仰っていたんですね。流石です」「最幸な父の日のプレゼント」「最強の父親」「親父さん嬉しいだろうねー。いー関係でこれからも仲良くしてくださいね」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ