本文へ移動

【オリックス】7年ぶり単独首位にバファローズ☆ポンタ歓喜の涙…ファンも「強すぎるって」「紅林、当時まだ中1だぞ」

2021年6月21日 22時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
単独首位に笑顔でオリックス・平野佳寿らナインを迎えるオリックス

単独首位に笑顔でオリックス・平野佳寿らナインを迎えるオリックス

 プロ野球オリックスが21日に楽天生命パーク宮城で行われた楽天とのの首位攻防戦を制し、9連勝で2014年以来の単独首位に立った。応援を続ける「バファローズ☆ポンタ」の公式ツイッターでは、「首位」の文字ととともに涙があふれるパパポンタのイラストを掲載。「何度夢見たことかわかりません。。。」と喜びを表した。
 ツイッターでも「単独首位」「おりほー」がトレンドワードになり、オリックスファンのお笑いタレントたむらけんじは「起きてるのですが、夢を見ています。大好きなオリックス・バファローズが単独首位になるという夢です。正夢になったらええのになぁ。ちょっとほっぺたつねる? いや、しばいてみよう」とほおをたたく動画で喜びを表した。
 ファンも「オリックス単独首位きたああああ! 強すぎるって」「1年前に6タテ食らって7連敗してた最下位チームが1年で9連勝して単独首位とか、野球って…野球って…」など興奮冷めやらぬ様子。中には「インタビュアー、『単独首位は2014年以来となりました』とか(19歳の内野手)紅林に言っても当時まだ中1だぞ」とヒーローインタビューにツッコむコメントもありど、狂喜乱舞の声があふれかえった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ