本文へ移動

【DeNA】満塁弾!これが“オースティン・パワー”だ…間借り東京Dで確信歩き「ヤッター。いい打席」

2021年6月20日 16時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3回裏2死満塁、満塁弾を放ち、三塁上でガッツポーズを決めるオースティン

3回裏2死満塁、満塁弾を放ち、三塁上でガッツポーズを決めるオースティン

◇20日 DeNA―広島(東京ドーム)
 DeNAのタイラー・オースティン外野手(29)が“オースティン・パワー”を見せつけた。
 1点先制した直後の3回だった。内野安打2本を含む3連打で満塁とすると、打席にはオースティン。広島先発・大道のスライダーを捉えると、快音を響かせた一発はセンターバックスクリーン右へ。打った瞬間、それと確信して歩き出す、文句なしのグランドスラムで、5ー0とリードを広げた。
 「(日本語で)ヤッター。いい打席になった。走者をかえすのが自分の仕事だと思うので、結果を残すことができてよかった」。2試合連続となるアーチで自然と言葉も弾んだ。
 DeNAは乱打戦となった前日の同カードでは9回2死から宮崎が満塁弾を放っている。東京五輪の競技用に本拠地を明け渡し、“間借り”中の本来は敵地の東京ドームだが、連日大きな一発が飛び出している。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ