本文へ移動

『父の日』サプライズに西武ニール思わず涙…外国人選手5人に試合前に球団から粋なプレゼント

2021年6月20日 15時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西武・ニール

西武・ニール

◇20日 西武-ロッテ(メットライフドーム)
 西武先発のザック・ニール投手は6回途中、被安打4、2失点でリリーフに託した。5回まで2安打と好投を続けていたが、6回1死から荻野に中前打を許しマーティンに四球を与えると落ち着きを失った。中村に中前適時打を許し、角中の犠飛で2失点。レアードに四球を与えたところでマウンドを降りた。
 「6回途中まで2失点という結果だけにフォーカスするのであれば、悪くはなかったかもしれない。でも相手も好投しているこういう緊迫した展開で、先に失点してしまったのは悔しい」とニール。後を受けた武隈、渡邉が好投し無失点に抑えるとようやく笑顔も見えた。
 
 「父の日」のこの日、試合前練習中にはニールら5人の外国人選手へのサプライズプレゼントがあった。コロナ禍で家族と離れて生活する助っ人たちへ、メットライフドームの大型ビジョンでチームメートや母国の夫人、子どもたちからのビデオメッセージが流された。これには、先発登板を前にした右腕も思わず涙。「心にしみる内容だったし、自分にとっても特別な日になったよ。今日は父の日だったし、なおさら勝ちたかった。あんな感じでフィールドで泣いたのは、人生で初めてじゃないかな」とチームの気遣いに、感謝しきりだった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ