本文へ移動

始球式の球を打たれたサンドウィッチマン伊達みきお「福田選手も打ち損じていましたね」【楽天】

2021年6月20日 14時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
始球式を行うサンドウィッチマンの伊達(楽天野球団提供)

始球式を行うサンドウィッチマンの伊達(楽天野球団提供)

◇20日 楽天―オリックス(楽天生命パーク宮城)
 サンドウィッチマンが「がんばろう東北」シリーズの2戦目となった20日のオリックス戦前に始球式を行い、伊達みきおが投じたボールをオリックスの1番打者・福田がなんと左前にヒット。伊達は「楽天生命パーク宮城では5度目の始球式でしたが、『打たれたな』というショックな気持ちですね。ただ、いい球は投げられたので福田選手も打ち損じていましたね」と声を弾ませた。
 試合前にビジョンで被災した各地の映像が流れたのを見て「この10年でよくここまできれいに立ち直ってきたな」と感慨深い思いを吐露。さらに「強い楽天イーグルスを誇りに思いますし、後半戦はホームランの本数が伸び悩んでいるヒデちゃん(浅村選手)が巻き返してくれると思うので、僕たちもハッパをかけたいと思います」とコメントした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ