本文へ移動

張本勲さんが7連勝中のオリックスのリーグ優勝を‘’予言‘’「ひょっとしたらひょっとするよ」エース山本由伸を絶賛

2021年6月20日 09時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
張本勲さん

張本勲さん

 野球評論家の張本勲さん(80)が20日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」にリモート出演。交流戦で11年ぶりの優勝を果たしたオリックスの躍進について「ひょっとしたらひょっとするよ」と〝V予言〟した。
◆張本勲さんもアッパレの太鼓判!? 絶好調・大谷翔平はホームラン競争優勝&シーズンのホームラン王もいける!
 
 張本さんは「山本がいいもん、エースのピッチャー」と現在パ・リーグ最多の7勝を挙げる山本由伸投手(22)を絶賛。「いま12球団で一番(球が)速いんじゃないかな。菅野が今年はダメだしね、千賀もケガ。真っ直ぐが一番怖いのよ、バッターは。これは怖い」と150㎞超のキレのある直球を評価した。
 
 オリックスは18日の試合に勝利し、現在4年ぶりの7連勝中。単独2位とし、首位との直接対決となる20日の楽天戦に勝てば首位に浮上する。張本さんは「オリックスはオーナー(宮内義彦氏)が野球好きで本人も草野球で投手をやっている。勝たせてあげたいよね。オリックスはこれから注目でしょう」と結び、期待を寄せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ