【楽天】涌井秀章がまさかの4イニング5失点KO オリ杉本&モヤに一発浴びわずか77球で降板
2021年6月18日 20時46分
◇18日 楽天―オリックス(楽天生命パーク宮城)
楽天の先発・涌井が背信投球。オリックスの主軸、杉本とモヤに本塁打を打たれるなど4イニングを6安打、5失点で降板した。
わずか77球で石井GM兼監督が交代を告げた。交流戦優勝のオリックスとのリーグ再開初戦を迎えた楽天だが、こちらもパ・リーグ首位。石井監督は「得点をバンバン取るのではなく、有効な点を取って守り切るのがチームスタイル。そういう戦い方をしたい」と試合前に話していたが、想定外の試合展開となった。
この3連戦、球団は「がんばろう東北」と題したイベントを開催。楽天生命パーク宮城内で東北各地の物産展を開いたり、試合前のグラウンドに巨大フラッグが広げられたりした。石井監督は「『おまえが頑張れ』と言われないように頑張らないといけないなと思います」とジョークを飛ばしていたが、打線も交流戦MVPの山本を攻めあぐねた。
【おすすめ記事】
◆震災から10年、羽生結弦らのメッセージ動画「がんばろう東北シリーズ」
◆楽天・島内「貯金0の気持ちで」心の『リセット』
◆交流戦MVP男とリーグ戦再開初戦で激突
◆侍J田中・浅村に石井監督がエール「いい経験してより強い選手になって」
おすすめ情報
-
恐怖の2番打者 ヤクルト塩見3打席連発「怖いくらいです。まぐれです!明日が怖い」
2022年5月27日
-
日本ハム・上沢「僕がいきます」続投志願 完投で5月負けなしの4連勝
2022年5月27日