本文へ移動

中居正広「今年も『歌の力』お届けできれば!」TBSが7月17日に8時間の音楽特番「音楽の日2021」

2021年6月18日 22時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
11年連続で総合司会を務める中居正広(右)と安住紳一郎アナウンサー(C)TBS

11年連続で総合司会を務める中居正広(右)と安住紳一郎アナウンサー(C)TBS

 TBSは18日、夏恒例の大型音楽特番「音楽の日2021」を7月17日午後2時から約8時間にわたって放送することを発表した。
 東日本大震災発生後、「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めてスタートした番組は今年で11年目。総合司会は11年連続となるタレント中居正広(48)と同局の安住紳一郎アナウンサー(47)のコンビだ。
 新型コロナウイルスで世界的な危機に直面して1年以上。今年のテーマは「Wa!」。ワクチン接種などが進んでいるものの、まだ以前の生活には戻れないこんな時だからこそ、日本中を元気に、笑顔にする「Wa!」を音楽で届けたいという番組の信念から決定した。
 番組では数々の名曲とアーティストたちの熱いパフォーマンスがオンエアされる一方「音楽の日」でしか見られない特別企画も用意されるという。
 中居は「司会としては、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただけるような環境がつくれればいいなと思います。今年も『歌の力』をお届けできればと思います!」などとコメントした。
 安住アナウンサーは「最近はコンサートなどもまだ、開催できないところもあって、音楽を楽しみにしている方も多いと思います。この『音楽の日』が本当にぜいたくな空間になるように、一生懸命サポートしていきます」と意気込んでいる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ