本文へ移動

乃木坂46秋元真夏が無言でとんかつ揚げ続けた音を90分オンエア、ラジオ深夜特番がトレンド1位に

2021年6月18日 13時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「とんかつ特番」のPRビジュアル

「とんかつ特番」のPRビジュアル

  乃木坂46の秋元真夏(27)がひたすらとんかつを揚げ続ける音をオンエアした文化放送のASMR特番「とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~『国民の嫁・秋元真夏』がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~」(14日午前2時放送)が番組終了後、ツイッタートレンドで1位を獲得した。
 これまで「たき火」「チャーハン」「花火」などを高音質で取り上げてきたASMR特番。料理が得意で“国民の嫁”とも呼ばれる秋元が出演しながら、一切話さないという1時間30分。同局によると、リスナーからは「とんかつを切る音がたまらない」「ホンマにすぐ近くで作ってるかのような臨場感」「聴きながら退社したので晩ご飯はとんかつにしました」など大反響があったといい、コロナ禍の中、「ちゃんと食べて難局を乗り越えよう」という番組コンセプトが届いたようだ。
 特番はラジコのタイムフリー機能で20日まで聴取可能だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ