本文へ移動

「無観客にすると観客席でくつろぐIOC関係者だけ目立っちゃうもんな」モト冬樹 有観客五輪に皮肉

2021年6月18日 12時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
モト冬樹

モト冬樹

 歌手のモト冬樹(70)が18日、自身のブログを更新。菅義偉首相が17日の記者会見で、来月開幕の東京五輪・パラリンピック大会に、国内観客を入れて開催する意向を表明したことに「無観客にすると 観客席でくつろぐIOCの関係者だけが目立っちゃうもんな」などとぼやき、政府の対応に不信感をあらわにした。
 「やはり観客を入れるのか」と題した投稿で「強引に 東京五輪を開催するのはわかっていたけど せめて無観客にして欲しかったよな」と政府の対応の不誠実さに不満をこぼした。
 続いて「無観客にすると 観客席でくつろぐIOCの関係者だけが目立っちゃうもんな」とも述べ、「専門家からの意見はスルーして 最初から決めていたことを着々と実行しているね」と不快感をあらわにした。
 さらに「大会前や大会中に 感染拡大したらどうするんだろうね その時 中止する勇気があるのかな?」と疑問も投げかけた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ