本文へ移動

五輪代表顔ぶれに上原浩治さん「もう決まったこと」 自身は「絶不調でお断りの電話を星野さんに入れたぐらいです」と回想

2021年6月16日 23時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

 元巨人投手で、大リーグでも活躍した上原浩治さん(46)が16日、自身のツイッターに新規投稿。この日発表された東京五輪の野球日本代表メンバーにさまざまな意見が寄せられていることについて、「誰が何と言おうと、もう決まったこと」とシャットアウトした。
 上原さんは「侍の24人 誰が何と言おうと、もう決まったこと。堂々と頑張ってほしいです!」とエールを送った。ネット上では選出メンバーの現在のコンディションについて、多くの意見が飛び交ったが、それらをはねのけるようにピシャリ言い切った。
 自身が代表メンバーだった2008年北京五輪を振り返り、「絶不調でお断りの電話を星野さんに入れたぐらいです」と回想。さらに「好調な選手はそのままに… ちょっと不調な選手は、選ばれたことで何かが変わるかも」と代表選出が不振脱出のきっかけになる可能性を指摘した。最後は「メダル…期待しちゃうなぁ」と金メダルの絵文字を添えて、締めくくった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ