本文へ移動

「何もやっていない」石川遼マッチョ化疑惑に真相告白!選手たちの間でも話題に【男子ゴルフ】

2021年6月16日 22時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石川遼

石川遼

 男子メジャーの全米オープン(17日開幕)に、日本予選を勝ち上がって出場する石川遼(29)=カシオ=が、“マッチョ化疑惑”にとうとう結論を出した。
 4月の日本ツアー今年初戦で数カ月ぶりに姿を現したとき、ウエアの上からも筋肉の充実ぶりが分かる変身ぶりを見せたが、「何もやっていない」で通してきた。しかし、好成績なら大逆転で東京五輪代表入りの可能性を残している今大会を前に、トレーニングや食事で最高7~8キロ増やしたことを初めて明かした。
 「(コロナ禍の)ステイホームでだいぶ蓄えた。ウエアのサイズも1サイズ上げた。筋力を鍛えて、精度と飛距離を伸ばせればと。今は75キロ以上あると思う」と告白。これまで口外しなかったのは「試合が続くと体重が減るかもしれない。今大きくて、やってまっせーみたいなこと言って、またしぼんじゃうと嫌だなと思ったから」と照れながら説明した。
 心配なのは米国滞在中の食事。「今週はちょっと体重が落ちているかも。お米をいっぱい食べられていないんで。日本食食べたい。焼き肉店にめっちゃ行きたい」とぽつり。報道陣から日本人がやっているイタリア料理店が近くにあると聞き「マジで? 行こう」と声を弾ませた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ