本文へ移動

山田優「ご飯を食べてても寝てしまう子だった…身長が伸びたのもそのおかげかな」3児のママ、子どもの成長と睡眠を語る

2021年6月16日 14時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
商品を手に笑顔の山田優

商品を手に笑顔の山田優

 モデルで女優の山田優(36)が16日、オンラインで行われた子ども用枕「ブレインボー キッズピロー」の商品発表会に出席した。
 真っ白なロングのシャツワンピース、同色のフェザーサンダルで登場した山田は「睡眠に関係する商品発表会ということで、部屋着みたいなリラックスウエアとスリッパイメージです」と笑顔を見せた。子どものころはよく寝る子だったそうで、「今もだけど、どこでも、ご飯を食べてても寝てしまう。身長が伸びたのもそのおかげですかね?」と振り返った。
 「美容と健康に欠かせない」という睡眠。「どんどん成長する子供にとっても一番重要。寝る前は携帯電話、タブレットを見せない」と3児の母としての一面をのぞかせた。また入浴についても以前はシャワーだけだったそうだが「リラックスと疲れを取るために、子どもと湯船につかるようになりました。お風呂で温めてあげるとか、絵本を読むとか、寝る前のルーティンで質の良い睡眠を取るようにさせています」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ