本文へ移動

野原ひろしが1位 理想のパパランキング「アニメ・漫画部門」家族に感謝のコメント

2021年6月15日 15時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「アニメ・漫画部門」1位の野原ひろし

「アニメ・漫画部門」1位の野原ひろし

 20日の「父の日」を前にベネッセは15日、今年で4回目となる「たまひよ 理想のパパランキング 2021」を発表。新設の「アニメ・漫画部門」では「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしが1位に選ばれた。
 調査は妊娠、出産、育児を扱うブランド「たまひよ」のアプリを利用している1万3515人を対象に行われた。
 「アニメ・漫画部門」は1位のひろし以下、2位に「となりのトトロ」草壁タツオ、3位「サザエさん」フグ田マスオ、4位「ドラえもん」しずかのパパ(源義雄)となり、5位には大ヒットアニメ「鬼滅の刃」から炭治郎の父・竈門炭十郎がランクイン。歴史ある作品が並ぶ中、鬼滅人気の高さをうかがわせた。
 1位のひろしを選んだ回答者は「ひろし以外ありえない。理想のパパ中のパパ!」「どこをとっても完璧。足の臭さなんて気になりません。最高のパパ」と絶賛。2位のタツオも「もの静かだけれどもしっかりと娘達や奥様を見ている、包容力がある」と支持を集めた。
 また1位に輝いた野原ひろしは「こんな素晴らしい賞に選んでいただけて光栄です!」と喜びのコメントを発表。「まぁ理想のパパといいましても、これは自分ひとりで取った賞ではなくて、野原一家全員で勝ち取った賞ですね」「みさえ、しんのすけ、ひまわり、シロ、いつもありがとよ」と家族に感謝した。
 「芸能人・著名人部門」では俳優の杉浦太陽(40)が1位に輝いたほか、ミュージシャンのDAIGO(43)が4位、炭治郎の声を演じた声優の花江夏樹(29)が9位に初登場した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ