本文へ移動

148文字⁉ ピザハットが「父の日」に日本一商品名が長いピザセット発売へ 「父の日が負担」の声きっかけに

2021年6月14日 17時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ピザチェーンの「ピザハット」は「父の日」の20日に合わせて、日本一商品名が長いというピザセットを数量限定で発売することになった。14日までに発表された。
 商品名は「実は父さん 父の日に何か欲しい訳じゃないんだ そりゃ期待はするよ?でも家族みんなで楽しくおうちで食事 できれば、それだけで十分うれしいんだよ だからこのMサイズピザ3枚なんてみんな喜んでくれると思うし おトクでちょうどいいんじゃないかな~ ついでにさらっと感謝の言葉も もらえるとうれしいなセット」で148文字もある。セット内容はMサイズのピザ3枚で、価格は2590円。
 新商品は、同社が行った「父の日調査」が契機となった。調査結果によると、約半数の父親が「家族と一緒の時間を過ごすこと」を重要と考え、新型コロナウイルス禍で自宅で家族と過ごす時間も増えたことで、5割以上が「今年の父の日は期待する」とも回答した。
 その一方で「父の日が負担」と感じる妻が約8割いたという。このすれ違いを解決するため、同社は全国で頑張る父親の思いを日本一長い商品名に込めたという。
 SNSでは長すぎる商品名に「やっと覚えた!」「切なさを感じる」「お得」などの声が上がった。
 予約期間は14~20日まで。一部店舗を除き、全国のピザハットチェーンで購入できる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ