本文へ移動

「〇〇ヨシ・ユウキ」同士が電撃交換トレード ロッテ有吉優樹投手とDeNA国吉佑樹投手

2021年6月14日 12時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
国吉佑樹(左)、有吉優樹(右)

国吉佑樹(左)、有吉優樹(右)

 「○○ヨシ・ユウキ」同士でトレード!! ロッテは14日、有吉優樹投手(30)をDeNAに放出し、代わりに国吉佑樹投手(29)を獲得するトレードが成立したと発表した。
 有吉選手は「プロ野球選手として地元千葉でプレーをすることができて本当によかったです。マリンの応援は本当に凄くていつもファンの皆様の応援に助けられていました。一番の思い出は昨年7月7日に2018年以来の勝ち投手になったことです。風の強い日でした。ただ、あの試合は無観客だったので、もう一度、ファンの皆様の前で勝ちたかったことです。マリーンズファンの皆様、熱い応援ありがとうございました。横浜では求められる役割をしっかりと全うしチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います」とコメントした。
 有吉は千葉県出身で、東金高(千葉)、東京情報大を経て、九州三菱自動車から2017年にドラフト5位でロッテに入団。通算で9勝13敗1セーブをマーク。今季の1軍登板はない。
 国吉は大阪府出身で、秀岳館高(熊本)から2010年の育成1位でDeNA入り。11年に支配下登録され、今季は救援で18試合に登板し、1勝1敗、防御率5・16。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ