本文へ移動

「はい、今はフリーなので所属先募集中です」優勝の青木瀬令奈 努力と忍耐に咲いた笑顔【担当記者コラム】

2021年6月13日 21時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
優勝トロフィーを手に笑顔を見せる青木瀬令奈

優勝トロフィーを手に笑顔を見せる青木瀬令奈

  • 優勝トロフィーを手に笑顔を見せる青木瀬令奈
  • 目を潤ませ、インタビューに答える青木瀬令奈
◇13日 女子ゴルフ・サントリーレディス最終日(神戸市・六甲国際GC)
 新型コロナ禍でのシーズン統合により、通常なら1年任期のプレーヤーズ委員長(JLPGAにおける選手会長)を20、21年を通して務めることになった青木瀬令奈さん。無観客大会が続くトーナメント会場では、まるで選手たちを代表するかのようにロープの中から、取材する私たちに手を振ってあいさつしてくれる。これが感染予防のため制約だらけの取材生活の中で、メッチャうれしくありがたい瞬間だ。
 大変失礼ながら、最近まで気づかずにいたのだが、昨年所属契約を結んだカーディーラー企業の社名がプロフィルから消えていた。「はい、今はフリーなので所属先募集中です」と明るく答えてくれた瀬令奈さんだったが「海外との取引がある企業は今、大変ですよね」と…。コロナ感染拡大の影響をしっかり受けていた。
 トーナメント中止が相次いでいた昨年4月、電話取材に応じてくれた時のひとことを思い出す。「ツアーが始まったら、一生懸命稼ぎます!」。
 努力と忍耐に大きなご褒美、本当によかったです。おめでとう!(ゴルフ担当・月橋文美)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ