本文へ移動

山崎武司さん86/BRZレース第3戦で今季初表彰台!昨年9月以来の3位「もっと上にいけたと思うので悔しいね」

2021年6月13日 15時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山崎武司さん

山崎武司さん

 市販車レースの86/BRZレース第3戦は13日、大分県のオートポリスで決勝が行われ、元中日ドラゴンズの山崎武司さん(52)がアマチュア向けのクラブマンシリーズ・オープンクラスで今季初表彰台となる自己最高位タイの3位に入った。表彰台は昨年9月の十勝大会以来、自身3度目だ。
 「率直に言うと、もっと上にいけたと思うので悔しいね。出場台数も少なかったからね。上の2台がガツガツやり合ってくれれば、自分にもチャンスがあったんだけど」。レース直後の表彰台にはマスク姿で立ち、3位のボードを掲げた。
 決勝は14台で争われ、3番グリッドからスタートを切ったが、2番手の車両を捉えることができず、3番手の順位のままゴールした。
 今季は開幕戦もてぎでリタイア、第2戦富士で15位。今回が今季初のポイントゲットとなり、「予選の順位を上げることが課題だね。次は相性の良くないSUGO(7月24~25日、宮城)だけど、頑張るわ」と気合を入れ直した。
 山崎さんは自動車レースを始めて今季で8年目。昨年は新型コロナウイルスに感染して最終戦を欠場したこともあり、シリーズランキングは7位だった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ