本文へ移動

松本人志、党首討論に不満「枝野さんツッコまないとダメですよね。長いわって」「五輪まだ納得してないんです僕」

2021年6月13日 15時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 ダウンタウンの松本人志(57)はレギュラー出演しているフジテレビ系「ワイドナショー」13日の放送で東京五輪・パラリンピック開催について「まだ納得していないんです」と、ささやかな抵抗をしたいと明かした。
 MC東野幸治(53)が、9日に国会で行われた党首討論を経て「国のトップが言っている」という前提で東京五輪開催しますと語ると、松本は「言い切っていいの」と不満げな表情。党首討論で1964年東京五輪の思い出話を語る菅義偉首相に「(質問する側の立憲民主党党首)枝野さん、ツッコまないとダメですよね。長いわって」とツッコんだ。
 さらに松本は「違う形の大会、リモートとか延期派ではあったけど、このまま行っちゃうのかという思いがあって、自分の中でささやかな抵抗をしたい。いろいろ考えているけど、むちゃくちゃ小さなテレビで見たろうかな。録画しておいて、コロナが終わってから一人オリンピックを見ようかと。薄目で見てやろうかと。まだ、納得してないんです。僕は」と憤りを隠さなかった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ