本文へ移動

【松山弘平コラム】先週は残念ながら1つも勝てず昨秋スプリンターズSの週以来で正直、悔しい

2021年6月12日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平騎手

松山弘平騎手

 先週はたくさんの依頼を頂いたのですが、残念ながら1つも勝てずに終わってしまいました。騎乗停止など乗っていない週を除くと、未勝利だったのは昨年10月のスプリンターズSの週以来。毎週1つは勝ちたいので正直、悔しいです。安田記念のサリオスも、取りたかった好位のポジションより後ろからになり8着敗退。再び任せてもらったのに結果を出せず、大変申し訳なかったです。
 ただ、引きずることなく、気持ちはすでに切り替わっています。土曜は中京で10鞍です。2Rのインテンスフレイムはもまれ弱いので外めの枠を引けたのはいいですね。3Rのグランメテオールは長くいい脚を使うので、積極的な競馬をして、今度こそ勝利をつかみたいところです。
 5Rのベルクレスタは良血馬ですし、調教も水準以上に動いているので期待十分。6Rのアイサイテーラーは距離短縮は良さそうですし、間隔をあけて良くなっていれば。8Rのマリアエレーナは今の中京はあまり差しが利かないイメージなので、展開の助けがほしいですね。9Rのパナプリは中京コースは合っていますが、前走内容からも、もう少しクラス慣れが必要かもしれません。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ