本文へ移動

人気野球女子YouTuber「めいちゅん」ロッテ安田のストレートを見事キャッチ

2021年6月11日 17時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
野球女子YouTuberのめいちゅんさん(ロッテ提供)

野球女子YouTuberのめいちゅんさん(ロッテ提供)

◇11日 ロッテ―巨人(ZOZOマリン)
 240キロのボールをキャッチする人気野球女子YouTuber「めいちゅん」が始球式に登場し、投手を務めたロッテの安田尚憲内野手(22)のストレートを見事にミットに収めた。
 「めいちゅん」は千葉県出身の野球女子で2019年にYouTube「めいちゅんちゃんねる。」をスタート。ギャル系のルックスと実力のギャップが数々の話題を呼び、テレビ出演などで幅広く活躍中。「当日は全力でビタドメしますのでぜひご期待ください!」と張り切っていた。
 この日も短パン姿でダイヤモンドに登場。捕手用のマスクやプロテクターをつけずに片膝をついて構え、安田が投じた低めのボールを楽々とつかんだ。球団を通じ「キャッチャーとしてZOZOマリンスタジアムのグラウンドに立つことができ、光栄で言葉にならないほどうれしかったです! どんなボールが来ても体で止めるくらいの気持ちでキャッチングしました」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ