本文へ移動

球速240キロを捕る野球女子YouTuberめいちゅん 6.11ロッテ始球式に登場!ロッテ選手の球を「ビタドメ」

2021年6月7日 16時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
野球女子YouTuberのめいちゅんさん(ロッテ提供)

野球女子YouTuberのめいちゅんさん(ロッテ提供)

 ロッテは7日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで11日に行われる巨人戦で、240キロのボールをキャッチする野球女子YouTuber(ユーチューバー)として注目されている「めいちゅん」が始球式に登場し、キャッチングを披露すると発表した。投手はロッテの選手が務める。
 球団公式スポンサーである駒崎興業(千葉県野田市)の冠協賛試合イベントの一環で開催される。
 「めいちゅん」は千葉県出身の野球女子で2019年にYouTube「めいちゅんちゃんねる。」をスタート。そのルックスと実力のギャップが数々の話題を呼び、テレビ出演などで幅広く活躍中。「小さい時からの夢だった大きなグラウンドに捕手として立てることにすごく感謝してます! 今回このような光栄な機会を与えて頂きました関係者の皆さま、本当にありがとうございます! 社会人になって野球を始めたくさんの仲間たち、たくさんの視聴者様たちに温かく見守って頂けた事によって今の私があると思います! 当日は全力でビタドメしますのでぜひご期待ください!」と張り切っている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ