本文へ移動

長嶋茂雄さん巨人2軍・丸をサプライズ指導「悩んでいたろうけど心配ない」最後にミスター節“勝つ”×3

2021年6月6日 13時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
長嶋茂雄さん

長嶋茂雄さん

 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(85)が6日、川崎市のジャイアンツ球場をサプライズ訪問。2軍の選手らを激励し、アドバイスを送った。
 この日のイースタン・リーグ西武戦の試合前に来場。一番のお目当ては、不振のため5日に2軍落ちした丸佳浩外野手(32)だったという。ミスターは球団を通じてコメントを発表。「今日は丸と話がしたくてジャイアンツ球場に来ました。バットを構えてから打ちにいくまで、姿勢と体重移動などについて話をしました」。打撃指導も行い、「丸も悩んでいたんだろうけど、良くなっているし、心配ないです」と話した。
 「阿部2軍監督、二岡3軍監督、(ドラフト45位ルーキーの)秋広とも話ができました。ファームの選手たちの活躍が楽しみです」。こう話したミスターは、ナインの前で訓示も行い、「1分1秒の時間でも大切に使って、野球に打ち込んでください。勝つ、勝つ、勝~つ!」と伝説のフレーズも使い、選手たちを鼓舞した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ