本文へ移動

炭治郎&善逸で鬼滅の刃『オールナイトニッポンGOLD』放送!花江夏樹&下野紘が初パーソナリティー

2021年6月6日 13時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
花江夏樹(右)と下野紘

花江夏樹(右)と下野紘

 興行成績を塗り替えた映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のブルーレイ&DVD発売を記念したニッポン放送「『鬼滅の刃』のオールナイトニッポンGOLD」が17日午後10時から放送される。パーソナリティーを務めるのは、主人公竈門炭治郎役の声優花江夏樹(29)と我妻善逸役の下野紘(41)。2人ともオールナイトニッポンのパーソナリティーを担当するのは今回が初めて。
 16日にブルーレイとDVDが発売され、翌日の一夜限りの放送は、映画に加えて、吾峠呼世晴さんによる「鬼滅の刃」単行本、アニメについて花江と下野が2時間にわたって語り、リスナーからも思い出などを募集する。新たに製作が発表された「遊郭編」に関するエピソードやお悩み解決のコーナーなども届けるという。
 原作単行本は1巻から23巻の累計発行部数が1億5000万部を突破。2019年から放送されたテレビアニメは世界でも人気で、昨年10月に日本で公開された「劇場版―」は国内興行収入が400億円を突破し、記録を更新、海外でも話題沸騰している。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ