本文へ移動

松本人志が丸川五輪相をバッサリ「あのやり方はどんどん国民を分断させていく」

2021年6月6日 10時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が6日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。来月に開催が迫る東京五輪に対しあらためて疑問を投げかけた。
 松本は、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長などから異論が相次いでいることを受け、「一番東京五輪を心待ちにしているのは誰かな、と思ったらコロナなんですよ」とコメント。「コロナの立場に立ってあいつらが一番嫌がることをやっていく方法はないのかな。そこを考えれば答えが見つかってくるような気がするんですけど」と独自論を展開した。
 また、丸川珠代五輪相が「我々はスポーツの持つ力を信じてやってきた」などと反論していることについても、「そういうことじゃなくて、って。あれを言うからみんな気持ちが変になっていく」とバッサリ。
 「これって五輪を反対している人たちに言っているんじゃない。やろうという人たちにねじを巻いているんですよ。あのやり方はどんどん国民を分断させていく。平和の祭典からかけ離れていく発言だと思うんですよ」と力説。「あのあたりが本当に下手くそっていうか…。ああいうのって小池さん言わないですよね、うまいから」と小池百合子都知事の巧妙な立ちまわり方も引き合いに、疑問を呈していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ