本文へ移動

フジ井上清華アナ、“ステマ疑惑”騒動を謝罪 「放送人として自覚を持って行動しなければならなかったと反省」

2021年6月5日 16時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井上清華アナウンサー

井上清華アナウンサー

 フジテレビの井上清華アナウンサー(26)ーが5日、自身のインスタグラムを更新し、一部週刊誌でステルスマーケティングの疑いを報じられたことに関し謝罪した。
 飛行機の機内から撮影したと思われる写真を公開し、「皆様、お久しぶりです。報道された件に関して、放送人として自覚を持って行動しなければならなかったと反省しています」と謝罪。「しばらく投稿が空いてしまいましたが、より一層責任感を持って誠実にお伝えしていきますので、今後ともよろしくお願い致します」と続けた。
 一部週刊誌では、フジテレビのアナウンサー数人が美容室で無料でヘアカットなどをしてもらう代わりに、会員制交流サイト(SNS)に写真をアップするなど宣伝に協力し、これがステルスマーケティングにあたるのではないかと報じられていた。
 井上アナは青山学院大を卒業後、2018年にフジテレビに入社。現在は「めざましテレビ」のメインMCを務めている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ