本文へ移動

怪鳥「ミナミジサイチョウ」を追え! 『ミヤネ屋』『ゴゴスマ』中継合戦が白熱 決定的瞬間をとらえたのはどちら?

2021年6月4日 16時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはどちらの番組を見てました?

皆さんはどちらの番組を見てました?

 千葉県柏市内で目撃情報が相次いだ謎の巨大鳥「ミナミジサイチョウ」の捕獲作戦を巡って、4日午後にほぼ同じ時間帯に放送された日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」、TBS系の「ゴゴスマ」の2番組による生中継合戦がヒートアップした。
 ツイッターなどSNSでもチャンネルを何度も切り替えるザッピングで盛り上がったようで「ゴゴスマとミヤネ屋いったりきたりして鳥実況を必死に追ってる」「同じ鳥中継なのにミヤネ屋のほうがちょっとおもしろかったかも」「ゴゴスマを見ているのだけど、ミヤネ屋と較べると随分と正統派のワイドショーなのね」などの意見が寄せられた。
 午後3時35分ごろに、ミナミジサイチョウがあぜ道に駐車された自動車2台の間を歩いてすり抜ける様子が捉えられ、絶好の捕獲のチャンスだったが、誰も動かず、巨大鳥はそのまま近くの農地に飛び去った。
 しかもその瞬間を捉えたのはゴゴスマの方で、ミヤネ屋は残念ながらCM中だった。そのためツイッターでも「ミヤネ屋CM中だかで瞬間放送出来ず ゴゴスマの勝ち」との投稿も寄せられた。
 ミナミジサイチョウは南アフリカに生息している鳥で、今回、目撃されたものは2019年11月に茨城県内のペットショップから逃げ出したとみられている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ