本文へ移動

フランス在住のひろゆきさんがファイザー製ワクチンを接種「ホームレスでも違法滞在者でも18歳以上はワクチンが打てたりします」

2021年6月3日 16時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、フランス在住のひろゆきさん(44)が3日、自身のツイッターを更新。先日ファイザー製の新型コロナワクチンを接種した自身の体調について「筋肉痛みたいな痛みが出てきました」と明かした。
日本時間2日11時頃にフランスでワクチンを接種したひろゆきさんは、「接種後1時間ぐらい昼寝して、8時間くらい寝たところ、頭痛と怠さは無くなりました。注射した腕の方のあたりから若干筋肉痛みたいな痛みが出てきました。」と報告。さらにツイッターを更新し「新型コロナウイルスのワクチンは、なるべく多くの人が接種することで感染する人を減らす効果があります。フランスやアメリカではホームレスでも違法滞在者でも18歳以上はワクチンが打てたりします。日本では海外在住の五輪選手が日本に来ても接種対象外だそうです」と続けた。
 これに対しフォロワーからは「そこら辺の融通も効かないし目的を見失うから効率悪いんですよね」「オリンピックやるならそれまでに全国民摂取するくらいにしなければ」「国民の命を守ると言っておきながら海外在住の日本人は対象外ってどういうことでしょう?」などの日本政府に対する不満の声が寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ