本文へ移動

月9「ミステリと言う勿れ」菅田将暉主演と発表、「渡部豪太」が突如トレンド入り…なぜ?

2021年6月3日 13時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渡部豪太

渡部豪太

 俳優の渡部豪太(35)の名前が3日、突如、トレンド入りした。この日、渡部自身のニュースがあったわけではなく、大人気漫画「ミステリと言う勿(なか)れ」が菅田将暉主演でドラマ化されると発表されたためだ。出演しない俳優がトレンド入りした理由とは?。
 同日朝、フジテレビ系月9ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」が菅田主演で来年1月スタートすると発表された。原作漫画は天然パーマが特徴の大学生・久能整(くのう・ととのう)が主人公。ネット上では以前から、渡部が「主人公に似てる」という声が少なくなかった。
 そのため、ドラマ化が発表されたこの日、ツイッターでは「菅田くんめっちゃ好きだけど これは私は絶対渡部豪太」「自分の脳内では完全に渡部豪太で実写化してたのでギャップが」「菅田くんは納得なんだけど、整くんのスタイルや表情の造りとか考えたら渡部豪太がぴったり」などと、渡部を主役にイメージしていたという声が散見された。
 そのため、この日、ドラマに出演発表されてない「渡部豪太」の名前もトレンド入り。タイトルの一部である「ミステリ」がトレンド1位になったほか「ドラマ化」「菅田将暉」「菅田くん」もトレンド入りし、ツイッターを賑わせていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ