本文へ移動

「ダウンタウン」松本人志が20年ぶりにテレビでコント披露 TBS系特番「キングオブコントの会」

2021年6月3日 08時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3時間SP「キングオブコントの会」の出演者たち。前列中央は松本人志(C)TBS

3時間SP「キングオブコントの会」の出演者たち。前列中央は松本人志(C)TBS

 「ダウンタウン」の松本人志が12日午後7時からTBS系で放送される3時間SP「キングオブコントの会」で2001年の「ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル」以来20年ぶりにテレビコントを披露することが発表された。
 今回松本が披露するのは新作テレビコント2作。番組にはさまぁ~ず、バナナマン、バイきんぐ、シソンヌ、ライス、ハナコというコント王を競う「キングオブコント」の歴代優勝者のほか、ファイナリストのチョコレートプラネット、ジャングルポケットらが出演、オール新作のコント祭として、3時間を豪華な顔触れで飾る。
 松本は収録後、「みんなでコント見るの恥ずかしいですね(笑)。あと、今回、他の人たちのコントを見ていて、やっぱりプロってすごいなって思いました。自作のコントも悪くはなかったんじゃないかと思います。昨今の芸人さんたちは知らない間に力を付けて、コントは日々面白くなっています。うれしい半面、焦りも芽生えて複雑でした」と感心を交えたコメントを寄せた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ