本文へ移動

氣志團・綾小路翔「与田監督は歴代最強の番長と言われて…」伝説の中学先輩に会えて感激「実在するんだ」

2021年6月2日 17時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポーズをとる与田監督(中)と氣志團の西園寺瞳(左)、綾小路翔

ポーズをとる与田監督(中)と氣志團の西園寺瞳(左)、綾小路翔

 「ドラゴンズステーション東海ラジオ ガッツナイター応援団」を務める氣志團の綾小路翔と西園寺瞳が2日、バンテリンドームナゴヤを訪れ与田剛監督(55)を激励した。
 与田監督と綾小路翔は千葉県君津市の周西中の先輩後輩。これが初対面となった与田監督は「やっと会えましたね。ドラゴンズを応援していただいてありがとうございます。次は地元で会えると良いですね」と笑顔。地元の居酒屋トークになるなど、つかの間の時間を楽しんだ。
 綾小路は「(与田監督は)わが中学校はちょっとやんちゃだったんですけど、歴代の番長の中で最強と言われていた。想像上の動物だと思っていましたけど実在するんだなと。お会いできて光栄です」と冗談交じりに力説。そして「肩幅も胸板もすごかったです。若々しくて顔も小さくて、カッコ良かったです。中学の後輩というよりも乙女の気持ちで会いました」と感激していた。
 竜党として知られる西園寺瞳は「大きいなと思いました。氣志團やっていてよかった。みなさん応援していますけど三ツ俣選手が出るようになって良い感じでつながっているなと。(先発の)小笠原投手も良い投球が続いているのでがんばってほしいです」と語った。
 氣志團はドラゴンズへの愛を込めて書き下ろした楽曲「ヘイ!ブラザー」をガッツナイター応援曲として提供している。この日のロッテ戦の中継にゲスト出演する。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ