本文へ移動

TGC差し入れも個別包装のものを要請、出演者手洗い・消毒徹底「安心、安全だから女の子から支持を得た。不安があると楽しめない」チーフPが無観客の経緯説明

2020年2月29日 20時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「東京ガールズコレクション」に登場した、日向坂46のメンバー

「東京ガールズコレクション」に登場した、日向坂46のメンバー

 国内最大級のファッションイベント「第30回マイナビ東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER」(TGC)が29日、東京・代々木第1体育館で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて無観客で開催された。2005年の初開催以来初の出来事で、出演モデルらからは「寂しい」の声も上がった。
 TGC実行委員会の池田友紀子チーフプロデューサーが取材に応じ「安心、安全であるから女の子から支持を得た。不安があると楽しめない」と無観客にした経緯を説明し、「日本の経済を止めてはいけない」とネット生配信での開催を決めたという。
 この日は出演者にも会場外での手洗い、部屋に入る時の消毒を要請。差し入れも個別包装のものにするよう要望する徹底ぶり。「観客の皆さまの安全を第一に最善の策を検討した結果、予定しておりましたイベントを無観客開催とし内容を再構築した上で、ファッションとエンターテインメントを皆さまにお届けします」と文書でも説明した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ