本文へ移動

和田アキ子から麻雀誘われて「徳井義実の謹慎中は自分も好きなもの断ちます」と答えたスピードワゴン小沢

2020年2月29日 20時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(69)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(毎週土曜午前11時)で、24日に活動再開を発表したお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)についてコメントした。
 東京国税局から申告漏れを指摘された徳井は昨年10月から活動を自粛していた。活動再開について和田は「何かしれっと発表したね。会見とかじゃなくて。すごいことなのに。納税は義務だから」などと批判気味に話した。
 和田は同じ所属事務所のお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(46)が徳井と親友であることにも触れ、マージャンのために小沢に電話した際、小沢が「徳井くんの謹慎が明けるまで自分の好きなものを断とうと思っている」と話していたエピソードも紹介。「そんな友だちもいるからしっかりして」と徳井にエールを送った。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ